高橋博之公認会計士・税理士事務所こうしきブログ

筑西市で会計事務所を経営しながら、中小企業の経営者に有益な情報をお伝えしていきます。

Chromecast(クロームキャスト)を購入してみた!【21日目】

 

f:id:happy_manegement:20170604203314p:plain

 

ロームキャストを購入した率直な感想です。

「めっちゃいいやん!」

 

最近、うちの息子がYou tube(ユーチューブ)にハマっております。

スガシカオの『Progress』(プロフェッショナル 仕事の流儀のテーマソング)がお気に入りで、同じ動画を繰り返し再生しております。

息子はまだ5才でスガシカオが大好きとは渋すぎですね(汗

今までは、スマホorタブレットを抱えながら、『Progress』を熱唱していた息子に対して、もっと大画面で動画を見せてやりたいとの親心から購入いたしました。

息子がハマっているのはこちらの動画です。


Progress - ap Bank fes 09 - スガシカオ with Bank Band LIVE

 

ちなみに、クロームキャストはamazon(アマゾン)で購入することができません。

電気屋さんで購入するかgoogleから直接購入するしかありません。

電気屋さんで購入すると色が『黒』限定となってしまいます。

一方、googleから直接購入する場合は『黒』『赤』『黄』の3色から選ぶことができます。

googleさん『青』のクロームキャストも作って下さい。お願いします。)

『青』がないので仕方なく、目立つ『赤』を購入してみました。

 

発注してから数日たつと、国際貨物が届いたので、不審に思いながらも開封してみると、クロームキャストではありませんかっ!

簡単に輸入できちゃいました。

取扱説明書は入っていませんでしたが、下記のサイトを参考にしてサクッと設定できましたよ。

http://appllio.com/summary/chromecast

 

今では、家族みんなでテレビ画面でスガシカオの『Progress』を楽しんでます。